カラコンにおすすめの目薬

TOP>カラコンにおすすめの目薬

カラコンにおすすめの目薬

カラコンは、医療器具の一種ですので、使用する時には目薬の点眼は、必要不可欠です。

なぜ目薬の点眼が必要かというと、カラコンのレンズに着色されている着色料や
大きめの直径などによって酸素透過率の低下や涙の交換を妨げてしまうということに原因があります。

この場合、通常のクリアレンズでは感じない瞳の乾燥や違和感や疲労感を感じてしまうことがあるのです。

従って、カラコンを使用するのであれば、目のトラブル防止のために目薬の使用をお薦めします。

目薬は、『ソフトサンティア(参天製薬)5ml×4本』の人気が高いです。

こちらのオススメポイントは、防腐剤フリーということもあって目のアレルギーがある方も安心して使用出来る点です。

また、眼科でも処方している眼科用剤で、涙に近い性質の人工涙液を用いています。

そのため、目の乾きや疲れやかすみなどのコンタクト装着時の不快感を無くします。

また、ソフトサンティアの他に『アイリスCL-Iネオ(大正製薬)』の人気も高くなっています。

『アイリスCL-Iネオ(大正製薬)』は、1回使いきりタイプ(30本入り)でドライアイに有効的です。


『スマイルコンタクト ドライテクト(ライオン)12ml』はコンタクトでつらいドライアイに、涙の16倍の粘度と言われる保水成分が集中的に効いてきます。


また、潤い成分に加えて涙に備わっている4つの機能が配合されていることによって目の乾きや不快感や疲労感も緩和します。

差し心地ですが、少々クールで爽快感があるためにスッキリしたい人にオススメです。

以上が人気の高い目薬です。これらの目薬は全ては通販サイトやドラックストアで取り扱っていて比較的リーズナブルな商品となっています。
inserted by FC2 system